MENU

KURA cooking

2019.11.05

10月の蔵クッキング終了しました

10月の蔵クッキングはハロウィーンの飾りで一杯
車を停めて門まで行く間の花壇にも蜘蛛、ジャコランタン、魔女のほうき等々、ハロウィーンのオーナメントで一杯でした。カービングをしようと少し置いておいたかぼちゃは残念ながら腐ってしまいましたが・・・

今月のウェルカムドリンクは、レモンの発酵ドリンク。ビタミンÇたっぷり!元気にお料理が作れました。

テーブルのセンターにはハロウィーンのろうそくなどオーナメントを飾りました。
化粧室には蜘蛛の巣と蜘蛛が一杯!
壁一面にハロウィーンのオーナメント、天井からも色々ぶら下がっています。


皆様、写真を撮りながら、仮装をしながら、楽しく食事を楽しんでいらっしゃいました。
  
和食の膳:かぼちゃの水餃子・かぼちゃまんじゅう・かぼちゃと切り干し大根のサラダ・きのこご飯・れんこんスープ・梨の薬膳蒸し
 
皮から作るかぼちゃの餃子、ゆでるととってもきれいな黄色になります。ジャコランタンにした饅頭はとってももちもち、黄色い切り干大根もとってもきれいでした。
 
しゃきしゃききのこのご飯は新米の美味しさも加わり最高の美味しさ。れんこんスープと梨の薬膳蒸しは体の乾燥を防いで免疫力を高めてくれました。皆様、季節の変わり目を上手に乗り切られることでしょう。
アフタヌーンテイーのクラスでもハロウィーンの味で一杯!
かぼちゃのスコーン・かぼちゃの蜘蛛の巣チーズケーキ・かぼちゃフォカッチャ・栗の生食パン。合わせる紅茶は芋栗かぼちゃのルイボステイー・バタフライピーのハーブテイーローゼル添え
 
かぼちゃのスコーンにはクロテッドクリームと緑色のカヤジャムを合わせ、チーズケーキには蜘蛛の巣を描きました。とどめはバタフライピーのハーブテイーにローゼルシロップを加えた時の色の変化。この色はハロウィーンにぴったりですね!
   

料理教室だけでなく、ハロウィーンアフタヌーンテイーのテイーフードを食べに来てくださったグループもあり、大人の英語のクラスも蔵でやることができ、とてもにぎやかなハロウィーンの月になりました。
 
蔵に来てくださった皆様、いつも応援して下さっている皆様、ありがとうございました。
11/12月の蔵クッキングの予定
11月(クリスマス料理)12月(おせち料理)の和食
11/12㈫・15㈮・22㈮・27㈬・28㈭・12/12㈭
アフタヌーンテイーを楽しみましょう
11/21㈭・12/19㈭
*12月1日㈰に東京にて蔵クッキングin東京を開催いたします。ご興味のある方、ご連絡くださいませ。
ご予約、始まっております。ご連絡お待ちしております。
また、プライベートレッスンも可能ですのでお問い合わせくださいま

カテゴリ
体験プログラム-Experience Program
レシピ-recipe
イベント-event
日常-every day
口コミ-reviews

TOPへ戻る